お盆休み明けは急な痛みに要注意!!

2023年09月15日

よく食べよく飲んだお盆休み

楽しいお盆休みが終わって少し経ちますが、お盆休みでよく食べてよく飲みましたか?
連休は旅行に行ったり、家族や友達とご飯を食べたり楽しいですね!
花火を見たり楽しく過ごしましたか?

お盆休み明けの痛みに注意!!

毎年、お盆休み明けに疲れが出たり、肩こり、首こり、ぎっくり腰、腰痛、寝違えなどの痛みが出てなんとか痛みを我慢して仕事や生活をしているという方がすごく多いです。
お盆で楽しく過ごした後に痛みや体の不調が出ると辛くて嫌ですよね。
お盆明けも楽しく仕事や生活ができるように施術をさせて頂きますのでお気軽にご連絡下さい。

季節の変わり目にも注意!

お盆休みが終わり9月に入ると少し朝晩涼しくなってきましたが、夏の疲れが残っていると突然痛みが出たり病、気の症状が出たりするので寒くなる前の体のケアはとても大切です。
仕事や遊び、家でゆっくりしている合間にストレッチや深呼吸をこまめに行い体のケアをしましょう!

肩こり、首こり、ぎっくり腰や腰痛、坐骨神経痛などによる足のしびれや激痛、膝の痛み、五十肩や四十肩で肩が上がらないなどいろんな症状の患者さんに来て頂いています。
橋本市、かつらぎ町、紀の川市、五條市などからもたくさん施術に来て頂いています。
お気軽にご連絡ください。

関連記事